日本語 | English

このサイトは、独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)が所有する船舶・潜水船等を使用して採集した生物サンプルのデータベースです。(ただし、「白鳳丸」、「淡青丸」および「ちきゅう」で採取したサンプルは除きます)

このデータベースを使って、JAMSTECが所有する生物サンプルの同定情報、数量、固定・保存方法、採集位置、採集された航海や潜航の情報などが閲覧できます。

  「キーワード検索」、またはデータ項目や分類群を指定した「条件絞り込み検索」はこちらから利用できます。

  地図上で範囲を指定して、生物サンプルを検索することができます。

最新情報  (一覧へ)

生物サンプルをご利用希望の方々へ

本データベースで公開されている生物サンプルの一部はJAMSTEC内外を問わない方々から利用申請が可能です。詳細は下記をご覧ください。※生物サンプルの海外への送付はできません。
生物サンプルのご利用について

生物サンプルを採集、保管されている方々へ

JAMSTECの生物サンプルの保管や運用について、ご理解、ご協力をいただきたいことがあります。下記をご覧ください。
生物サンプルの保管と運用について

本データベースは「横浜研究所データ管理技術グループ」が運用しています。データベースおよび生物サンプル情報に関するお問い合わせは下記までお寄せください。
問い合わせ先: