データの利用について

このサイトで公開しているデータの著作権はJAMSTECに帰属します。
データに関する利用条件は下記のとおりです。

  1. ダウンロードしたデータの利用により、利用者の皆さまが、間接、直接を問わずなんらかの損害を受けた場合、JAMSTECはそれらの損害に一切の責任を負いません。
  2. ダウンロードしたデータの改ざんや公共への二次配布・配信、販売を行ってはいけません。
  3. 研究・教育目的のダウンロードデータの利用
    以下のA~Dのに従うことを条件として、ダウンロードしたデータを非営利の研究・教育目的でご利用される場合は無償とします。
    1. ダウンロードしたデータを利用する場合、国立研究開発法人海洋研究開発機構のデータを利用した旨を明記してください。文献引用の方法については、ダウンロードデータに付随するデータに関する説明文のPDFファイルに従ってください。
    2. ダウンロードしたデータを利用して論文発表、学会発表等を行った場合は、別刷あるいは公開URLなどの情報を下記連絡先までご報告ください。
    3. ダウンロードしたデータを大学や研究機関の研究室内あるいは研究プロジェクト内で共用する場合、研究室名やプロジェクト名を下記連絡先までご報告ください。
    4. ダウンロードしたデータを大学の講義や演習で配布する場合、大学名や講義名を下記連絡先までご報告ください。
  4. 研究・教育目的以外のダウンロードデータの利用
    ダウンロードしたデータを商用目的など研究・教育目的以外でのご利用を希望される場合は、必ず下記の連絡先にご連絡の上、事前にご相談ください。

連絡先:email address